ギルティギアのスタイリッシュモードのデメリットについて

ギルティギアXrdシリーズに搭載されているスタイリッシュモード。

連打でコンボを繋げるだけではなく、
SPボタンやSPボタンとレバーの組み合わせで かんたんに必殺技が出せるという
格闘ゲーム初心者にも優しいシステムですね。


しかしこのスタイリッシュモード、デメリットもあります。
特にわかりやすいデメリットは、防御力の低下ですね。
もともと防御力が低いミリアやチップなどを、
スタイリッシュモードで使うと、かなりスリリングです。

またギルティギアXrdの連打コンボはある程度優秀ですが
それでも不適切な技が出てしまうこともあります。

場合によっては、最後の技がつながらずにスカッてしまう場合も…。
技がスカれば、当然、それなりに隙が生まれてしまいますから、
攻守が入れ替わってしまうキッカケになるわけです。


 


また出来る連携も限られてきますから、
スタイリッシュモードを熟知している人が相手だと、
いろいろと厳しいです。
(大体の人がテクニカル勢なので、あんまりいないと思いますが)

このようにギルティギアXrdのスタイリッシュモードには、[]
いろいろとデメリットもあります。

なのであくまでも初心者が緩く楽しんだり、
ストーリーモード攻略や、ポイント貯めを楽にするためのモードだと考えたほうが良いでしょう。
ちなみにスタイリッシュモードだと、レオさんが強いらしいですよ。