格闘ゲームにオススメのネット回線やプロバイダは?

格闘ゲームって、ゲーセンでやると1回100円かかるので、

(昔は50円とか30円のゲーセンも多かったんですけど、そういうところはもうほとんど見ませんね。たまに100円2プレイはありますが)

弱いとなかなかプレイしづらいんですが、

家庭用のネット対戦の普及によって、

下手な私でも気軽にランクマやプレマで戦えるようになりました。

 

ただ格闘ゲームで対戦していると、

他のゲームのときより、ラグが気になるんですよね。

ネット回線とプロバイダって、格闘ゲーを家でし始めるまでは、

あんまり気にした事がなかったので、マンション入居時に薦められたのを使っていたんですが、変えたくなりました。

 

それで2chなどで口コミを調べた結果、回線は

NURO光がかなり推されていたので、変更してみたんですけど、確かに良い感じです。

プロバイダは格安SIM使っているso-netが特に問題なさそうだったので、そこに統一しました。

 

NURO光のサイトに書かれている速度最大の2Gは、

さすがに出ませんでしたが、それでも私がやってる格闘ゲーム(ギルティギアとブレイブルー)をやるときに、

ほとんどラグや慢性的な重さを感じることがなくなりました。

 

ただ格闘ゲームは相手側の回線の調子やPSNの影響も受けるので、

毎試合、快適とまではいかないんですけどね。

でも自分のせいで重くなってしまい、申し訳ない気持ちになったり、

プレマで蹴られたりすることはなくなりましたよ。

 

格闘ゲームの回線、プロバイダに悩んでいるなら、

NURO光とso-net、いいんじゃないかと思います。

新規申し込みする人向けのキャンペーンもよくやっていますし。

 

最新のキャンペーンは下記のリンクから確認できるので、

気になる方はチェックしてみては。[]

⇒NURO光の公式ページはこちら